発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

発泡ウレタン吹付けから耐火被覆工事で、信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

安全パトロール

こんばんは。耐火・断熱事業部のフナキです。

 

毎月行っております安全パトロールを昨日実施いたしました。

営業全員でパトロールを行っておりまして、普段は個々に頑張って動いているため、全員揃っての行動というものもなかなか貴重な時間です。

 

そんな中、私は安全担当を行っております。拙い仕切りですが勉強の一環で頑張らせていただいています。

 

今月の頭に、高知県の建設現場で火災が発生し、1人が亡くなる災害がありました。

原因は溶接作業中の火花が、吹いてあったウレタンに燃え移ったためでした。

 

今回の安全パトロールでは、普段から気をつけていることに加え、上記の自治的な事も踏まえて行いました。

普段から安全意識を持って作業しておりますが、このように毎月徹底して安全へ取り組むことにより、

災害の目を摘み取っております。

 

みなさまも、何に関しましても安全には注意を払い、健康に頑張っていきましょう。

それでは御安全に。

2009.12.18 by taika

カテゴリー:社内

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.nengo-roots.jp/mt/mt-tb.cgi/49

タイトル入ります