発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

2010年3月

EXILE?

こんばんは!

火曜日のブログ担当の藤井です!

 

最近寒いですねー。。。

昨年の3月の終わりはこんなに寒かったのですかねー?

本日のブログの中身は、『EXILE』についてです。。

最近、なぜかやけにはまっています!

現在のEXILEは14人組のヴォーカル&ダンス・ユニットであり

歌もはまっているのですが、TV番組もかかさずに見ています!

先週の休みの日には、中目黒にある『24karats』と『LDHSHOP』にも行ってきました!

どちらのお店も半端なく、売れていて品切れ状態でした。。。

EXILEはもう10周年を迎えようとしているのですが、なぜここまで人気を保てるのでしょうか?

ほんとに不思議だと常々思います。。

なにかEXILEの良い情報があれば教えてください!!

2010.03.30 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:趣味

スタッフブログ

花見

耐火断熱の鈴木です。

もうじき4月ですね。花見ですね。酒ですね。

酒はともかく、日曜日に我が家の姫(娘)と王子(息子)を連れて近くの公園に行ってきました。

分かってはいました。花が未だだと言うことくらい。

もともと桜の多い公園では無いのですが、花はないし、寒いしでしんどい花見と成ってしまいました。最も子供らはそれでも走り回って楽しんでいたようですが。

今週末の天気はどうなるんでしょうかね。暖かければリベンジしますが、最近胃が疲れ気味なので純粋に花を楽しみたいと思っています。

2010.03.29 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

お花見します。

こんにちは。耐火断熱事業部  小沢でございます。

今週末、花見大会を行います。

in こどもの国。

偶然にも私の自宅の近く。

ただし、子持ち限定。

 

なぜ、「子持ち限定」なのか?

それは、当社には帰宅の遅いお父さんが多いからです。

しっかり、会社勤めしていることを奥さんにアピールできますからね。

 

みんなしっかり呑みましょうね。

 

子持ちでなくても、子供の面倒見てくれる方も

奮って参加して下さいね。

 

幹事は ショータロー☆イトーです。

OZW

2010.03.26 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

「おしゃれである。」ということについて考える。

オリエンタル産業㈱ 耐火断熱事業部・牧野です。

何かまた冬に逆戻りしたような寒さですね!あわてて冬物のコートを引っ張り出した方も多いのではないでしょうか?くれぐれも、クリーニング屋のタグは取り忘れないようにしましょう!!

 

さて、本日のタイトルですが、最近デザイナー、ナガオカ ケンメイさんの本にはまってしまいました。すごい人なので、何を今さらと笑われそうですが、とにかくはまっています。

 

実は、私自身、ひそかに「まきのさんおしゃれですね!」と思われたい人です。ですので、なるべくオシャレな人がいれば、さりげなく観察したり、センスのいい(と思われる)人の本はなるべく、手に取ったら、買う事に決めています。

 

最近、通勤中の電車内で視線を感じることがあります。自分的には「お!自分もいよいよおしゃれさんとして誰かに観察される程度になってきたか」と、うぬぼれていた所、ある人から、「お前は素行が面白い(極度に怪しい)から珍獣を見るように観察されているのでは?」との指摘。撃沈・・・。まだまだおしゃれさんへの道のりは遠いようです・・・。

 

さて、閑話休題。本の中身に全く触れていませんでした。この本の中でいいナー。と思ったフレーズ。

『自分の所属しているところの悪口は、結局何のプラスにもなりません。』

これがどういう風にコメントされているかと言うと、「自分が選んだものについて、失敗したり悔やむくらいダメな選択だったとしてもそれを悪く言うと、結局、回り回って、自分がダサいということになります。」とありました。 痛い・・・。実に痛い。

 

本日より改心しようと思います。そして、内面からも少しづつおしゃれな人を目指そうと思います。今以上にモテ続けるために・・・。

 

それでは、また来週。

 

 

2010.03.25 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

卒業。。。

みなさんこんばんは!

火曜日のぶろぐ担当の藤井です!

 

皆様は3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は、日曜日・月曜日とラグビーでお世話になっている高校の3年生を送る会に参加してきました!

高校の卒業式など、遠い昔のことのように思い、懐かしながら、ラグビー部のみの卒業式と、3年生の高校での最後の引退試合を行ってきました。

昨年の4月位から『一緒に見上げた空』という本をきっかけに、この高校のラグビー部と出会い、

約1年。。。一緒にラグビーをしてきた最上級生との最後の引退試合にはいろいろな思いでが詰まっていて試合が終わった後には3年生と一緒に泣きながら握手し、引退を見届けてきました!

爽やかな笑顔でグランドに挨拶をし去っていく3年生を見て、出会ってから1年はアッという間に過ぎてしまい、楽しい思い出が回想し、ふと悲しい気持ちにもなりましたが出会いがあれば別れもくるんだなーと改めて思い、これからの良い出会いも今まで以上に大切にしていかなければなっと感じる1日になりました。

 

2010.03.23 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

マージャンにはまっています。

こんにちは。耐火断熱事業部の小沢でございます。

マージャン打ちたい!!

最近、頭の中はマージャンでいっぱいです。

 

携帯電話で暇つぶしに始めた麻雀ゲーム。

携帯用の麻雀ゲームはいくつか試しましたが、本物に近いゲームを見つけ、

はまってしまっています。

当然、本物の麻雀打ちたくなりますよね。

 

ただ、飛び込みで雀荘に行く勇気はありません。

一緒に打ってくれる人、募集中です。

 

ちなみに以下、お勧めです!

小説 : 「麻雀放浪記 青春編」(昭和44年 阿佐田哲也)。

     →麻雀賭博の世界を描いた最高の娯楽小説です。

      昭和のアンダーグラウンドが目に浮かびます。

映画 : 「麻雀放浪記」(昭和59年 映画化)。

     →小説が原作となり映画化。真田広之、加賀まりこ、大竹しのぶ他

      若い頃の大物俳優、見ごたえ有り。

 

OZW

 

 

 

2010.03.19 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:趣味

スタッフブログ

球春到来!!

こんばんは。耐火断熱の舩木です。

 

球春の到来です!

Jリーグはすでに開幕しました。今年のJリーグは稲本と中村俊介の

海外組みが復帰したこともありおもしろいですね!

なんと言っても今年はワールドカップイヤーですから、注目しましょう!!!

 

プロ野球もいよいよ開幕します!

今週にパリーグ、来週にはセリーグも開幕します。

 

私は大の巨人ファンです!!!!!

今年も巨人が優勝できるように毎日応援していきます!

 

 

そして、われらがオリエンタルFCも今週末に大会を控えています!!

今回は男女混合で試合を行なう部門での出場なんです。

うちには女性のエースストライカーが2人いまして、

点も取れるし、なおかつ美人と来たもんだ!!

 

こりゃー優勝間違いないですね!

来週に良い報告が出来るように頑張ってきます!!

 

それではまた。

 

 

2010.03.18 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

最近のマイブーム

皆さんこんばんは。

オリエンタル産業㈱耐火断熱事業部の牧野です。

 

今日は最近のマイブームのお話です。

 

私のブログでは食べ物関係のネタを多く取り上げておりますが、

今回は「土鍋炊きご飯」を紹介します。

 

我が家では、土鍋でご飯を炊くようになり、ここ3年近く炊飯器は使われること無く、

ホコリをかぶったままになっています。

 

土鍋ご飯何が良いかと申しますと。

 

① とにかく、ふっくらおいしく炊き上がる。

最初にコツをつかむまでは苦戦しますが、慣れてしまえば炊飯器よりも早く炊き上がり

ますし、何よりもふっくらおいしく炊き上がり、あの土鍋のふたを開けた時の幸福感は

ちょっとことばで表現するには、私の稚拙な語学力においては言を持ちません。

 

② 冷凍保存しても味が落ちにくい。

炊飯器で炊いたご飯と比べるとなぜかは分からないのですが、味が

落ちにくいです。ちなみに我が家ではまとめて炊いて、冷凍しておき、

娘の幼稚園の弁当にも利用しています。にわかに信じがたいかも知れませんが

炊きたてを詰めたものと、解凍したものを昼まで置いて食べ比べてみましたが、

私には違いは分かりませんでした。

 

③ 炊き上がりまでのプロセスも楽しむことが出来る。

なれて来ると、今日は雨で湿気が多いから水を少し少なくしよう。とか、

前日ちょっと飲みすぎて胃腸に疲れを感じた時は少し水分多めで

柔らかめに仕上げようとか、自分の好みにあわせたカスタマイズが可能になります。

自分のイメージ以上に巧く炊き上がった時には本当に嬉しいものです。

 

そんなわけで今日も炊きたてご飯を楽しみに家路につく牧野でありました。

 

それでは、皆さんごきげんよう! また来週!!

 

 

 

2010.03.17 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

社長と魔裟斗とPR

こんばんは!

火曜日担当の藤井です!

 

今日は、タイトルにもある3つの話をします!

①昨日のブログにも記載されましたが、当社の代表・的場の結婚式が行われました!

 新郎と新婦のご友人の年齢層がかなり離れている為、遠くから見るとおじさん連中と

 おねーちゃん連中が混ざり合う面白い結婚式でした。

3BAKA.jpg←左から、舩木

←末長

←藤井

←ちなみにオリエンタルの

 仲良しトリオです!

 

 

 

的場さん末長くお幸せに。。

 

②本日、営業の合間の移動中に本屋さんで魔裟斗選手の自伝書『青春』を買いました!

 魔裟斗はだれもが知っているK-1のスーパースター選手であり、K-1ルールで、70キロ以下の

 1DAYマッチなら間違いなく最強選手であったと思います。そんな魔裟斗選手ですが、

 意外な過去の苦労話が書かれてあり、人生のターニングポイントにこのような考えで

 このようなことを行ったということが書かいてありました!

 つらいことを乗り越えてきた魔裟斗選手の本からはポジティブなことが多く、

 勇気がもらえる一冊です! 是非読んでみて下さい。

③『PR』

☆☆キッズ向けワークショップ「お絵かきワークショップ」☆☆

 

PORTER'S PAINTSでは、お子様のいらっしゃるご家族向けに、KIDS WORKSHOP

開催いたします。通常のWORKSHOPと違い、お子様にPORTER'S PAINTSならでは

の柔らかい色調やテクスチャーで絵を描いていただくWORKSHOPとなっております。

テクスチャーは、キラキラ光るラメが入っているペイントや、黒板のように壁が仕上が

 

るペイントなど多数ご用意いたしております。またペイントは全て水性なので、シンナー

 

のようなきつい匂いはございません。手についてしまってもぬるま湯で洗い落とすこと

 

ができるため、安心してご使用いただけます。さまざまな色、質感をお子様と一緒に体

 

験してみませんか!?

 

・開催日時:4 17()  14001600

   

・開催内容:前半はチョークボードペイント(黒板塗料)にチョークで絵を描きます。

 

後半はPORTER'S PAINTSを使って絵を描きます。また絵は、お家にすぐに飾ることが

できるよう額縁(お子様お1人につき1つ)にいれてお持ち帰りいただく予定です。

 

・定員:36名様程度 (ご家族の方にも一緒に参加していただきます)

 

・参加費:13,000円(税込み)

※お子様2人目より、参加費は1000円になります。

 

・お持ちいただくもの:汚れてもいい服(エプロンなど)

 

・開催地:PORTER'S PAINTS SHOP

神奈川県川崎市高津区下作延101

溝の口駅又は武蔵溝の口駅 徒歩8

(東急田園都市線・東急大井町線・JR南武線)

※お車で御来店の場合:駐車場(無料)が弊社の前にございます。ご利用になられたい

 

場合は、事前にお伝え下さい。 また近くに有料駐車場がございます。

 

・申し込み:メール(request@porters-paints.com)か電話(044-379-3736)にて事前に

お申し込み下さい。定員になり次第締切りとさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

2010.03.16 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

結婚披露宴

耐火断熱事業部の鈴木です。

3月13日(土)に弊社代表取締役社長の的場の結婚披露宴が行なわれました。

新宿にある小笠原伯爵邸で披露宴が行なわれたのですが、歴史ある建物にも食事にも圧倒されました。

料理はスペイン料理をピンチョススタイルで美味しく頂ました。ピンチョスという食べ方も初めてで、料理も○○を○○した○○ですと説明して頂いたのですが、正直半分位分かりませんでした。

建物にしても、料理にしてもまだまだ知らないことが沢山あるなと感じた1日でした。

さて、披露宴の方は社長の終始お惚気で有った事は言うまでも有りません。もっともあれだけ素敵な奥さんであれば当然でしょうけど。

 

写真を沢山取ったのでここに乗せようとしたのですが、エラーが出てしまってのせられませんでした。

個人的に言って頂ければ写真をメール致しますので、仕事同様連絡をお待ちしております。

2010.03.15 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ