発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

2013年8月

【メディア掲載】「家具コレクション」「Lightning」

こんばんは。
耐火・断熱事業部 小沢です。



今夜は、Porter's Paintsメディア掲載のお知らせです。

■家具コレクション Vol.28
・Porter's Paintsによる部屋のイメージチェンジ企画(p88~p93)
「色でインテリアは変わる」というタイトルのもと
Porter's Paintsをセルフペイントしたリビング&子供部屋
をBefore-Afterで紹介。
Porter's Paints shop店長 山口による色選びやワークショップの
様子も掲載いただいています。

・クラブエイトスタジオ盛岡(p44.45)
代理店のクラブエイトスタジオ盛岡の代表のインタビューと共に、
Porter's Paints施工事例が掲載されています。

1.jpg
2.jpg

















■Lightning 10月号
・おんぼろ不動産マーケットマネージャー
 和泉のインタビュー(P44.45)
⇒中古物件を購入して"自己表現"する
リノベーション居住空間の魅力と、知るべき要点について、
建築工事部の施工事例と共にリポートされています。

3.jpg

4.jpg



















2013.08.30 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

子供たちの反応



みなさんこんばんは。
株式会社 NENGO 牧野です。

先日、当社でファミリー・プログラムという
試みがあり、私の息子・娘が参加してくれました。

御存知の無い方にこのイベント簡単に説明すると、


①お父さん、お母さんの会社に来て自分の親の仕事参観をしよう!


そして、


②お父さん、お母さんの仕事を実際に子供たちが体験しちゃおう
という試みでした。



子供たち行く前、行った後、何が変わったか?


お父さんを見る目が変わりました。


子供たちはあまりにもイベントが楽しかったため、


実はお父さん、毎日仕事と言って、
会社で遊んでるのではないか?疑惑が浮上!

「だから、毎日帰りが遅いんだね!」


「違います!!」 

(遅いのは飲み歩いているからです。)


しかし、なにより嬉しかったのは、色に対して
関心をよせてくれるようになった事。


娘:「赤の名前もいっぱいあるんだね。」


息子:「昨日の空の色と今日の色はちがう青だね。」


とそれぞれ、色に対する主張が出てくるようになりました。


そして、さらに娘:「おうちの壁ってこの前塗ったのと同じやつ?」


えーっっ。娘よ、今さらお気づきですか?


ちなみにあなたがそう言った色は、"桜鼠" という、

日本古来の色です。


何はともあれ、夏休み貴重な体験ができたようです。


こんな、経験皆様の会社でもあったらきっと面白いですよ。

そして、普段の3倍くらい疲れる事、うけ合いです。


それではまた。


P,S 娘がやっと覚えた「桜鼠」のリビングの様子はこんな感じです。

porter'S.JPG



















続きを読む

2013.08.29 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

会社説明会案内









みなさん
こんばんは。

耐火断熱事業部の沼尻です。



会社説明会のご案内をいたします。




++株式会社NENGO 2014年度新卒会社説明会開催のお知らせ++

9月の会社説明会を下記日程で開催します。

■9/3(火)13:30〜
■9/12(木)13:30〜

大企業とは違い、1年目から自分のアイディアで会社を動かすチャンスがあります。
自ら先頭に立って、周りを巻き込んでプロジェクトを引っ張っていきたい方、
日本の街並みを美しくしたい、という当社のミッションを本気で考えていただける方、
日本の四季を感じ取ることのできる豊かな感性をお持ちの方、
是非ご応募ください!

*当社HP(http://www.nengo.jp/)をじっくりご覧ください。
  私どもの企業理念、ミッション、そして行動指針に共感していただけることが大前提です。
*すでに大学・専門学校等を卒業されている方、第2新卒の方もご応募いただけます。

参加ご希望の方は、「NENGOの思い」下のエントリーフォームからエントリーをお願いいたします。
たくさんの方のご応募お待ちしております。





続きを読む

2013.08.28 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

今年も後4カ月



皆様こんにちは
耐火断熱事業部 服部です。

今年も早いもので8月、本格的な暑い夏がやってきました。。
この暑い夏心が躍る今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

2013年も気付けば残り4ヶ月。
みなさんは今年の目標を達成できていますか?

私はというと、
前半を振り返ってみて、目標を見失いがちだったな。と反省。

新しいことにチャレンジし、
何事にも一生懸命に取り組んでいこう。と掲げた目標。

頭の中で、理解はできているのですが、つい流すだけになることがあります。
沢山のことを経験していくと、先入観でいっぱいになってしまいがちですが、
心を忘れずに、今の自分をどう変えていきたいか、自分自身と向き合い
こうなりたいという自分をイメージしながら何事も取り組んいこうと思います。

あっという間に過ぎる毎日。
今年も後半戦、一瞬一瞬を大切にして行きたいです!


photo.jpg



続きを読む

2013.08.27 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

熱意は力です。



みなさんこんちちは
耐火・断熱事業部 服部です。

先日、海外の高級ホテルの部屋を日本人へ販売するというビジネスの社長が
ヒューチャーされたTV番組を見ました。
その社長は、幼いころに宿泊したホテル
(=部屋に入った途端の異空間、優越感)に
衝撃と感動を受けてから、
『ホテルや旅館など日常とは違う空間を創り出し、その贅沢な異空間を創り出すこと』
というのが将来の夢、目標となったそうです。
海外ホテルのオーナーへのプレゼン時間は、たったの5分間。
ホテルに対する想いを熱弁するも、5分という限られた時間ではとても
じゃないけど伝えられない。。。

5分間のスピーチの後、思わず出たものが『5分じゃ伝えられないよ。』
海外ホテルのオーナーは、笑いながら『熱意は十分伝わった、
僕のパートナとしてビジネスをしよう!』と返事をしたそうです。

どんなに言葉をたくさん並べても、適切な言葉を駆使しても、
内に秘める真の感情の伝達方法は、意外に簡単でシンプルなのかもしれません。
熱い気持ちを、クールに伝える。相対するモノ同士ですが、
一番力強くストレートに相手に響くのかもしれないなと
考えさせられました。



image.jpg










続きを読む

2013.08.22 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

花火




みなさん
こんばんは。

耐火断熱事業部の沼尻隼人です。

みなさんはお盆をいかがお過ごしになりましたか?

お盆も明けて仕事モードに切りかわっていると思いますが、私はお盆に少しひたります。

二子玉川の花火大会に行ってまいりました。

風が強く、花火の玉の破片が飛んできて、 目に入るというアクシデントがありましたが花火を堪能することができました。

気づいたことがあります。
花火は年齢を経て良さがわかるということです。

10代のときは、花火大会といえば仲間内で騒ぐことが楽しかっただけで花火はそんなに見ていなかったと思います。

花火キレイだなーという記憶より、誰々と何処何処の花火見たなーという記憶しかありません。そのとき見た花火は覚えていないのです。

もったいないといえばもったいないですね。

これからは花火の美しさに注目し、色、形、大きさ、組合せを意識してみようと思います。





photo (13).jpg











続きを読む

2013.08.21 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

マンモスと断熱と私




みなさんこんばんは。

株式会社 NENGO牧野です。

皆様はお盆休みいかがお過ごしでしたか?

私はといいますと、

パシフィコ横浜にて、冷凍マンモス


「YUKA」


見て参りました。

現物はさすがに写真NGでしたので、

骨格標本ですが、こんな感じです。

kokkkku.JPG

















すごい迫力です。
昔はこんなのがのしのしと歩いていて、
しかもわれわれの祖先はこいつを捕まえて
食していたわけですから、なんともすごい話です。


そして、さらにご先祖様のすごいところは、
このマンモスを余すところなく使っていた所。

それは何かというと・・・。


house.JPG










な、なんとマンモスハウスです。
牙、骨、毛皮など、余すところなく使っていた
ものが遺跡のように残っていたそうです。

しかも、毛皮の壁って・・・
これ、断熱材じゃん。

意外なところで断熱と繋がったお盆休みの
一幕でした。


それでは、今日はこの辺で。


続きを読む

2013.08.20 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

仕立てる賃貸


皆さんこんにちは

耐火・断熱事業部の平松です。


今回は内覧会のお知らせです。


-------------------------------------------------------------------------------------------

「仕立てる賃貸」内覧会のお知らせ




入居者のライフスタイルに合わせ、間取りや仕上げを選べる、

自分らしく「仕立てる」ことが出来るお部屋が出来ました。


内装のない途中の状態のお部屋を見て頂いて、

より具体的に広さや雰囲気、「仕立てる」イメージを膨らませてほしいので、

「仕立てる賃貸」の内覧会を開催致します。


 日時:8月25日(日)10:00?14:00(※完全予約制)

 場所:東京都世田谷区上北沢4丁目

   (お申し込み頂いた後、詳しい住所をお知らせ致します)

    京王線「上北沢」駅徒歩1分

 

持ち家よりも自分らしいお部屋が実現出来る賃貸、

あなたの住まい方を実現してみませんか?


HP:「仕立てる賃貸」 内覧会申込:内覧会申し込みフォーム

続きを読む

2013.08.19 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

7月 月間NENGO発表


皆さんこんばんは。
耐火・断熱事業部の平松です。

本日の朝礼で月間NENGOの発表がありました。
この賞は昨月の優秀者を表彰するのですが、、
数字だけが考慮されるわけではありません。

周りに気を配り、良い影響を与えた人
日ごろから誰かのために頑張っている人
などなど

会社に良い影響を与えた人が頂ける賞です。
みんなこれを貰うために頑張っているわけではないですが、

自分のやったことが
評価されるのは誰でも嬉しいですよね?

NENGOという会社は
社員の色々な面をみてくれますね。

そんな会社の行う仕事も、
触れ合う全ての人が幸せになることを第一に考えています
何かありましたら、是非ご連絡ください。


7NENGO.jpg









続きを読む

2013.08.12 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ

全ては自分次第




みなさん
こんばんは
耐火・断熱事業部 服部です。

何事も変えるのは自分から。
人はついつい人のせいにしてしまったり、
環境のせいにしてしまったりすることがあると思いますが、
全ては自分の心がけや行動次第ですね!

ヒンズー教の一説
自分が変われば相手も変わる
心が変われば態度も変わる
態度が変われば行動も変わる
行動が変われば習慣も変わる
習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

IMG_0453.jpg













写真は、富士登山研修の時に撮った早朝の写真です。

皆様も是非一度富士山に行ってみてください。


■社長ブログ 「的場メモ」

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

■東京・神奈川での耐火被覆工事・断熱工事なら㈱NENGO

続きを読む

2013.08.08 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:

スタッフブログ