発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

紹介

ヴァレンティーノ☆

皆さんこんばんは!

フライデー担当の藤井です!

一昨日のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか?

ボクは、ロックウールの職人さんからチョコをもらうことが出来ました!

年々、バレンタインデーでのチョコの売上げは下がる一方みたいで、

最近は、女の子が女の子にチョコを渡すという、『友チョコ』が流行る中、

毎年ありがとうございます!

そういえば、他国のバレンタインデーもチョコを渡すのかな?っと思い、

調べてみました。

①フランス→男性から女性へ何かするというのが基本で、女性はお金を使いません。

②アメリカ→男性から女性へ、花、チョコレート、キャンディーなどを贈る。

③イギリス→男性が女性にプレゼントをします。

④韓国→女性から男性にチョコレートを贈る。

⑤中国→男性は女性にバラを贈る。

⑥イタリア→毎日が愛の告白日の為、贈り物をする日は特に決まってない。

のようです。

国によってマチマチなんですねー。

特にイタリアはすごいな!っと思いました。。

 

2010.02.16 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:紹介

スタッフブログ

Mッキー....。笑

フライデー担当の藤井です。。

 

皆さんこんばんは。

2009年もあと少しで終わりですね。

なにか寂しいような、そーでもないような気がするこの頃です。

今回は、さっそくネタ切れしてしまったので、身内の紹介をさせてもらいます。

■所属→耐火・断熱事業部

■年齢→34才(オス)

■性格→明るい・ポジティブ

■特徴→忙しいと声がどんどん大きくなる!

      積算をするときに図面に語りかける。。。笑

■最近多様する言葉→ぃやぁ→シビレルねぇ〜!

などなど、、面白いことや、この人の武勇伝を挙げたら切りがなく、

どの事業へもこの人の影響力は半端なく!飲み会でも、移動中でも、会議中でも!

どこへいてもこの人の伝説が語られています。。

 

そうっっ!!

 

→→☆☆Mッキーさんです☆☆

 

ボクも入社し、2年目になり、最近ではこの人の持つ、パフォーマンスに驚くばかりの毎日です!

最高で、最強の34才だと思います!

最近では、仕事が終わった後も良く飲みに連れていってもらうことも多く、プライベートでも目が離せない存在になってきています!!

 

アツくて、オモシロくて、ショウジキで、ウルサくて、、、、

毎日見てても飽きがこないMっキーさんがいる為、毎日会社に来ることが楽しいです!

 

明日は、どんなハプニングがあるか楽しみです!

そんなMッキーさんに感謝。。。。

 

ちなみに、M先輩の今日の名言☆

先週金曜の的場メモを読み

最近モテたいと思う人が減っているという話を振ってみたら。。。。。

 

M『オレハ、モテテショウガナイケドネ。。。』

 

F『・・・・・・・・・。』

 

明日は何が待っているのかな??笑

 

2009.12.08 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:紹介

スタッフブログ