発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

健康

リノベーション断熱





みなさまこんにちは。

耐火断熱事業部の沼尻です。


発泡ウレタンの吹付け範囲についてです。


基本的には「外部に接する壁・天井・床」への吹付けです。


天井の吹付けに関してですが、
居室の天井の外部部分に設備基礎がある場合、
その基礎の天井面に対し吹付けを行う場合もあります。



tennjuoui.jpg











この画像からわかるように、梁型の吹付けをしていません。

梁型を吹付ける場合もありますし、
天井収まりの都合上吹付けを行わない場合もあります。


マンションリノベーションの引き合いが多くなってきましたが、
セットバックしている場合特に天井の吹付けに対して
梁型を吹くべきか、吹かないべきか考えていただきたいです。

リノベーション工事において、
フルスケルトン工事であれば断熱を行うチャンスです。


お気軽にご相談下さい。






続きを読む

2014.10.22 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:健康

スタッフブログ

恐怖?

こんばんは。耐火断熱事業部フナキです。

ただいま苦しんでおります。。。

 

また奴がやってきました。

いつも俺を苦しめる。

起きているときも、寝ているときも関係ない。

いつも俺に干渉してくる。

それは・・・

 

 

花粉症!!!

 

小さい頃からずっと悩まされています。

ましては今の季節のスギ花粉だけでなく、イネ・ヒノキ・ブタクサなどの花粉にも

やられてしまう始末。花粉の影響を受けないのは、真夏と冬だけ。。。

 

薬飲めば、粘液を抑えるものだから口が渇くし、薬の作用で眠くなる。

かと言って飲まなければ、仕事にならない。

 

どのたか、花粉対策に良いものがあれば教えて下さい!!

宜しくお願いします!!!!

2010.03.11 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:健康

スタッフブログ

子供!?

お久しぶりです。耐火断熱事業部のフナキです。

 

昨日思わぬプレゼントを頂いてしまいました。

それは・・・・

 

 

 

ウィルス性のイボです。

なんだそれ??とお思いの方もいらっしゃると思います。

手の甲に発疹が出て熱も出る、一見水疱瘡に見えるものでした。

 

病院に行ったところ、子供に出来やすい病気だそうです。

ということは、まだ大人になれていないのか!?という疑問があり、

会社の先輩方には、からかわれた事は言うまでもありません(笑)

 

どこからプレゼントを貰ってきたか検討も付きませんが、

色々な意味で、早く一人前の大人になりたいと思った瞬間でした!

 

みなさんも体には気をつけてください。

ではまた。

2010.02.18 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:健康

スタッフブログ

ネタがないです。。

皆さまこんばんは。。

藤井です。

 

書こうと思うと、全くアイディアが浮かびません。。

そんなこんななので、Yahoo!の本日のニュースを読んでみました!

その中で、気になったのは、『高卒までに喫煙45%』という記事がありました。

最初に喫煙を経験した時期は「高校生」25.8%、「中学生」16.1%、「小学生」4%で、高卒までで計45.9%を占めた。というものだそうです。。

これを見て、簡単にタバコの害について調べてみると、

・1本吸うと、寿命が5分30秒短くなる。

・2本のたばこで1日に必要なビタミンが失われてしまう。

・全般的に病気にかかる危険性は、たばこを吸う人の方が2倍高い。

などなど、改めて考えると害ばかりなんだと思いました。

たまに、街中でも高校生位の子なんじゃないのかな?と思うような喫煙者も多く見受けられるので喫煙は20歳になってからというのは是非とも守ってもらいたいですね。

2010.01.19 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:健康

スタッフブログ

一足早いクリスマスプレゼント!

水曜担当の牧野です。

隣の席の心優しい三味線男から一足早いX'masプレゼントをもらいました。

この懐かしい、感じ・・・冬の到来を感じさせます。

 

感性のスルドイあなたはもうお気づきですね。

 

そう、しっかり風邪をうつされました!!

 

これで一応、私、馬鹿ではないことが証明されたのですが、鼻水は垂れるわ、足腰はふらつくわ、マスク姿が異様なマッチングを醸し出し、怪しいことこの上ない感じです。

 

ともあれ、いざ体調を崩してみると、つくづく健康のありがたみを感じます。これも神様からのプレゼントとして有難く頂戴し、さっさと帰って寝ようと思います。

続きを読む

2009.12.02 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:健康

スタッフブログ