発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

ご挨拶

スタッフブログ移転のお知らせ

「NENGO耐火被覆・NENGO断熱 スタッフブログ」をいつもご覧いただき
ありがとうございます。

2015年5月1日より、ブログを移転することになりました。

新ブログのURLは下記の通りです。
http://blog.nengo.jp/roots/

ブックマーク等にしていただいている方には大変お手数をおかけします。

今後とも「NENGO耐火被覆・NENGO断熱 スタッフブログ」を
よろしくお願いいたします。

2015.05.01 by taika

カテゴリー:ご挨拶

スタッフブログ

ポーターズペイントツアー

皆さまこんにちは。
耐火・断熱事業部の平松です。

本日は月に1度のポーターペイントツアーの8月のご案内です

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
PORTER'S PAINTSのお宅を見学するツアー
『PORTER'S PAINTSツアー』
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

この度、PORTER'S PAINTSを全面にペイントしたお宅にご協力いただき、見学会ツアーを開催することとなりました。本ツアーは、定期ワークショップと連動し月1回開催されます。是非お気軽にお申し込みください。

8月25日 二子新地駅西口改札9:30集合 

実際にお住まいのお家をご案内できる貴重な機会となっています。非常に参考にして頂けると思いますのでぜひ是非お気軽にお申し込みください。(ツアーのみのご参加も受け付けております)


【当日のスケジュール】
9:30
  二子新地駅西口改札集合〜内覧〜二子新地駅一旦解散(10:30頃)
11:00
溝の口ショールーム集合/ワークショップ開始〜終了(12:00頃)

参加費 ツアー参加 無料 ワークショップ 有料
開催地 二子新地

ぜひご参加ください。

2012.07.19 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご挨拶

スタッフブログ

初体験!!

皆さんこんばんは。

インターン生の平松利啓です!!

 

毎回インターンに来た日はインターン生用のブログを書いているので、

事業部ごとのブログを書くのは初めてなのです(^^)ニコ

いやー新鮮ですねー。


 

初めてと言えば、今日はもう一つ初めてなことがありました!!

今日のインターンでの現場見学で、産まれて初めて工事中の現場に入ったんです!

 

皆さん知っていました?鉄骨を火災時の熱から守ってくれるロックウールって素材

乾く前だと、触るとすぐ剥がれちゃうんですよ。もっとカチカチなのを想像していたので

手で触れてポロっと剥がれたとき  w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!! ってなりました()

初体験ならではのリアクションですね。

 

 

今日は耐火の工事をしている職人さんとお話しをしたり、先輩に色々説明してもらったりと

いい体験をさせてもらいました!!

2012.01.27 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご挨拶

スタッフブログ

グラスウール不足

みなさんこんばんは!

火曜日ブログ担当の藤井です!

 

最近はめっきり寒くなってきましたねー。。。

なかなか朝の早起きが厳しくなり、二度寝、三度寝をしてしまい

目覚ましを早くセットする意味がないのではないか?っと思う今日この頃です。。。

住んでいるアパートが木造ということもあり、特に寒いです。。。

断熱工事屋としては、断熱材に隙間が出来ているんじゃないか?っと疑ってしまいます。。

そんな中、施工は簡単で尚且つ!隙間が出ない【サーモウール】を本日はご紹介させて頂きます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■サーモウール(羊毛断熱)

  1、分解機能、ホルムアルデヒドを吸着・分解

  2、消臭機能

  3、除湿・加湿機能

  4、吸音機能

  5、吸湿、放湿機能(室内温度を約50%に保ちます)

 

   株式会社コスモプロジェクト

    http://www.cosmo-project.co.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

詳細が気になる方は是非当社へお問い合わせ下さい!!

 

2010.11.24 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご挨拶

スタッフブログ

2010年スタート!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!

耐火断熱事業部のフナキです。

 

みなさまは年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は食っては飲んで、食っては飲んでの繰り返しでした。

 

その結果・・・3キロほど体内に留まってしまいました。。。

社会人となってから体重だけは右肩上がりで上昇しております。

これはイカン!!

 

本年は仕事の量を右肩上がりに出来るよう、体重は左肩下がりになるように

動きをスピーディーにしていきたいと思います。

 

本年も宜しく御願致します!

 

 

 

 

2010.01.07 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご挨拶

スタッフブログ

今年も宜しくお願いします

新年明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

年末年始には「食っちゃ飲み、食っちゃ飲み」の生活を送っていたため通風が出てしまいました。今回は今までよりは症状軽くて済みましたが、酒中心の生活を反省した正月でした。

今年も体調管理をしっかり行い、頑張りますので宜しくお願いします。

耐火断熱事業部 鈴木

2010.01.04 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご挨拶

スタッフブログ