発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

住まい

寒いですね〜。。

皆さまこんばんは!

耐火・断熱事業部の藤井です。

 

今日も寒かったですねー。。

本日は、当社の月一安全パトロールの日だったのですが、

皆して寒い!寒いッ!っと言っていました。

現場で作業をしてもらっている職人さんは、夏は暑いし、冬は寒いと

本当に大変な仕事だと感じます。。 今後とも体調管理をしっかりしてご安全に!

 

最近、日に日に寒いと感じるのですが、古い木造の家は本当に寒いですねー。

しかも、音も響きますし、暖かい家に引っ越ししたいなーっと感じることが多くなってきています。

そう思う人が大人になり、住宅を買う時の基準にするのかわかりませんが、

間違いなく断熱材の厚みが増えたり

よりよい断熱材を使用するという住宅が最近増えていますよねー。

多分、後10年も経てば学生が住むアパートの断熱材にも

100倍発泡が使われているというような時代がそのうちやってくるのではないか?っと思います。

これから生まれてくる子供たちはあまり寒さや暑さを感じずに生きていける時代がくるでしょう!

2010.12.14 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:住まい

スタッフブログ

建築にまつわる日ごろの疑問

オリエンタル産業 ㈱ 牧野です。

   

表示

 

いきなりトイレの写真で恐縮ですが・・・普段疑問に思うところがあり掲載しました。

ちなみに、この写真だけでどこのトイレか分かった方、相当のトイレフェチか、

東急田園都市線沿線をかなりDEEPにご利用する方ではないでしょうか?

続きを読む

2009.10.28 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:住まい

スタッフブログ