発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

スポーツ

ラグビーPNC 優勝!!

こんばんは!

 

弊社は、本日よりお盆が明けました。

朝一の全体朝礼でも、執行役員より、

『アップと思わず、全力で行くように!』っと

ありがたいお言葉を頂戴した次第であります。

 

さて、お盆前の話しデスが、

最近の日本スポーツ界は目まぐるしくさまざまなタイトルを獲得していますね!

サッカー→なでしこジャパンの優勝!を皮切りに!

なんとラグビーもやってくれました!

8月13日、パシフィック・ネーションズ・カップ(PNC)最終節、

フィジーvs.日本がフィジー・ラウトカで行われ、

フィジーのラフプレーによる数的優位も生かす形で、

後半4トライを重ねた日本が24対13で逆転勝ち!!

初となるPNC初制覇を成し遂げました!!

 

本当に素晴らしいです!!

 

image.jpeg

その大会後に、日本代表のNo8である、コリニアシ・龍・ホラニ先輩が

ブラックマヨネーズが司会を務めるラグビー番組に出演したのですが

その時に、ブラマヨ小杉さんが、コリー先輩に対して

小杉 『ホラニさんは日本代表でも一番強いんじゃないですか?』

ホラニ『一番強くないですよ。』

小杉『じゃあ、一番上手いんじゃないですか?』

ホラニ『一番上手くもないですよ。』

小杉『じゃあ何が一番なんですか?』

ホラニ『......一番じゃないから毎日練習しているんですよ。』

 

っとまぁーなんとも謙虚な御方なのだと思い、感動しました。

素晴らしい!

8/21には、日本VSアメリカ もあるので、是非皆さん応援宜しくお願いします!

 

耐火断熱事業部のHP内右上部 お問い合わせまで。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

■社長ブログ 「的場メモ」

■半湿式ロックウール吹付け(太平洋マテリアル㈱)

セルローズファイバー(㈱マツナガ)

ノンフロン木造用吹付け発泡ウレタン(日清紡ケミカル㈱)

■サーモウール(㈱コスモプロジェクト)

 

 

 

Twitter「つぶやく」ボタン

2011.08.16 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

選抜高校野球 選手宣誓 思いを日本中へ...

こんにちは。

事業管理部の髙瀬です。

 

高校野球はいつもテレビ観戦をしているだけなのですが、

参加している選手たちと一緒に感動を分かち合える(と一方的に思いこんでいます!)ので

毎回、非常に楽しみしています。

 

今回は、東日本大震災の影響で開催が危ぶまれましたが

昨日より第83回大会が開幕されました。

 

ニュースで開会式の様子を見ていたのですが、選手宣誓をされた

岡山県創志学園の野山慎介主将(2年)の思いが込められた

「生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーします!」

という言葉に・・・テレビの前で拍手。

 

また、残念ながら創志学園は初戦で敗れてしまったのですが

「元気よく、最後まであきらめない試合はできた。

あとは僕らの思いが、被災地の方々に届いてくれることを

祈るだけです。」

と、涙をこらえてのコメントを聞いて・・・テレビの前で涙。

 

選手と一緒に戦った気持でいっぱいになりました。

 

被災地の方々の復興に、「直接」「一緒に」・・・ではないかも知れませんが、

私たちが営んでおります「断熱工事」や「耐火被覆工事」といった企業活動で

微力ですが助力になればと思います!

 

 

 

Twitter「つぶやく」ボタン

2011.03.24 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

キング カズはすごすぎる!!

皆さんこんばんは!

火曜ブログ担当のF井です!

 

タイトルにもあるように、先週から、キング カズこと、三浦 知良選手にはまっています!

元々、W杯があってもサッカーは特にみない僕ですが、

今月号のナンバーという雑誌に三浦選手の特集があり、その日からリスペクトするように

なりました。

 

今月号のナンバーは、アスリートと食について、表紙はイチロー選手で、

イチロー選手のなじみのお店紹介等から始まります。

今、ニュースにもなった、もうカレーは食べてないっという話も載っていましたが、

実際は元々毎日食べているわけじゃなかったみたいです。。。ただ報道が過熱したようでした。

 

三浦選手を好きになった部分は、プラスになると思ったことは即行動に移す!

っというところに感動しました。

皆さんもご存じの通り、三浦選手も40歳を超えている現在もバリバリ現役でプレーを続けていますが

10代、20代の頃とは体のキレや回復力というものが断然に違うと、流石のキングも言っていました。

特にはっきりした違いが出たのが30歳だそうです。。。

その時に、食事を変えた方が良いとあるメディカルトレーナーがアドバイスをしたのですが、

キングは、その日の夜に外食先から、そのトレーナーに

『今からメニューを読むから、何を食べたらいいか教えて欲しい』っと電話したそうです。

流石の実行力!

トレーナーもメニューを聞き、アドバイスをしたのですが、

キングの素晴らしいところは、次の日も、その又、次の日も一か月毎日電話を続けたそうです!

収得するまで続けたそうです。

本当にすごいなっと感じました。

飽くなき追求がカッコよすぎると思いました。

尚且つ、最終的には、その人を雇い、1日3食ご飯を作ってもらっているそうです!

流石!カズ!っと思いました!!!

 

2011.01.18 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご紹介 スポーツ

スタッフブログ

ラグビー部

皆さまこんばんは!

耐火・断熱事業部のFです。

 

本日は、グラスウール品薄の話では無く、久しぶりにプライベートな話をブログに書きたいと思います。

今、お世話になっている三鷹にある高校のラグビー部の東京都新人戦が一昨日の日曜日にあり

約2年半ぶりに公式戦を勝利で飾ることができました!!

 

その試合は、風邪をひいてしまい、観戦しには行けなかったのですが、

22-19と緊迫し、白熱した試合だったようです。

日曜は、いけなかったのですが、土曜日のジャージ渡しには参加し、

選手の前で話もさせて頂きました。

『過去は変えられないけど、今より先はいくらでも変えることができる。 』

今思うと、クサイ台詞だったのですが、

選手の目つきがギラギラと光っていて、青春だなーっと力をもらいました。

下馬評では、30点差位で負けるのではないか?っと言われていたのですが

見事勝利した選手達には、何かプレゼントをあげなくちゃですね!

又、自分で言った言葉ですが、自分自身にも言い聞かせなければならない言葉なので

普段の行動を見つめ直していこうと感じる出来事でありました。。。

2010.11.30 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

強い!

こんばんは!

火曜日ブログ担当の藤井です!

 

本日は、菅直人首相の事をブログに書こうかどうしようか迷ったのですが

横綱・白鵬の方が個人的に気になってしまったので、

書かせてもらいます!

50連勝ですよ!50!

昭和以降50連勝以上を記録したのは元横綱双葉山の69連勝、

元横綱千代の富士の53連勝の2例のみなんですって!

そもそも、相撲のルーツなのですが、農耕民族である日本人が、

豊作に感謝し、五穀豊穰を祈願する神事から生まれたものといわれているそうです。

少し調べても答えが出ないのですが、相撲はスポーツ?格闘技?伝統行事?どれなのでしょう?

それにしても、NO1で有り続けることは、どの業界でもとてもすごいことであると思います。

白鵬を見習って何かのNO1になりたいですね!まずは、社内で数字のNO1を目指していきます!

 

2010.09.14 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

木造 断熱

こんばんは!

耐火・断熱事業部の藤井です!

 

いやぁ〜〜アツイですねッ!

皆さまは3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクは、高校生の弟の甲子園埼玉県予選を観に行ってきました!

あの猛暑の中、頑張っている弟やチームのみんなはいつもに増してかっこよく見えました!

チームも勝ち、良い試合をしていました!

ただ観戦している僕は暑かったという印象がとても強く残っていますが、

よくこの猛暑の中で、2時間〜3時間という試合をやっていられるなーっと考えていると、

合っているかはわかりませんが、あることに気がつきました。。

野球なので、もちろん帽子をかぶっています。

毎試合観戦する応援スタンドの保護者も、チアガールの子達も、帽子をかぶっています。

僕も試しに帽子をかぶってみると、その方が直射日光に当たらないせいか、

かぶらないより暑くならないのです!!

先人の知恵というのか、ちゃんと意味があるもんなんだなーっと気付かされました。

さて、本題です!

無理やりに聞こえたらすみません。。。。

つまり、住宅も同じですよね!!

ここも続きの話なのですが、昨日、今住んでいるアパートに帰ったら、

部屋が暑くて暑くてクーラーをガンガン入れたのですが、、、

ボクの住む家は、帽子の役割を担うものがあまりヨロシクないのです。。。。

今は、一人暮らしというのもあり、築何十年もする木造アパートに住んでいるのですが

改めて思うのが、将来、家を買うならば、良い断熱を使うことは、快適な生活をする為に

欠かせないものだな!っと改めて思いました!

 

最後になりますが、

当社おススメの、100倍&セルローズを是非ご検討下さい!!

 

 

2010.07.20 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

オリエンタルFC

こんばんは。耐火断熱事業部の舩木。

 

週末、久々にオリエンタルFCが始動します!

前回大会の予選敗退から早4ヶ月ほど過ぎ去っていました。

ちょっとフットサル熱が下がってきたような・・・

 

そんななか、新たな大会へ参加します。

 

優勝商品は・・・

 

背番号入りユニフォーム10枚!!

オリエンタルFCはもちろんユニフォームありますが、

ここで優勝してアウェイ用のユニフォームをゲットします!

 

今回は参加出来る人数が少なく、体力が心配されますが、

そこはチームワークで上手く乗り切りたいと思います!

 

来週は、良い結果報告が出来ると思いますので期待していてください。

 

では。

2010.06.03 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

ベストゲーム!

皆さまこんばんはフジイです!

5/23のパラつく雨の中。

東京都のクラブ選手権の最終戦を行ってきました。

結果は、29-29のドローという結果に終わり、

初シーズンは1勝もできないまま選手権大会を終えてしまいました。

ですが、1試合に3トライしたということもあり、

内容は8年間のラグビー人生の中で1番のゲームとなり、

自分でも満足いく試合になりました!

40歳のオジサマが今回の試合で2人も引退するという事。

ドタキャンで交代メンバーがいなくなり、ものすごい逆境に立たされて臨んだ試合だったから

よかったのかも知れません。。。

D-T.pdf

会社員には定年というものが存在し、

多くのサラリーマンは60歳になると仕事の第一線を退きますが、

引退をする先輩を見て、ラグビーのような激しいスポーツを40歳まで

行うのはとても難しいことなのだと改めて思いました。

今年で25歳になる僕は、定年まで、残り35年です。。。。

長いようで迎えた頃には、あっという間と思うんでしょうね。。。。

2010.05.25 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

代表発表!

こんばんは。耐火断熱事業部の舩木です。

なんだか久しぶりの登場です(笑)

 

今週の月曜日にサッカーワールドカップの日本代表メンバーが発表されましたね!

いよいよワールドカップまで1ヶ月を切りました。

なんだか今回は以前の大会より盛り上がりが低いように感じますね。。

 

今回もメンバー発表にサプライズがありましたね!

23番目の男・・・ヤノ!!

なんだか4年前にジーコが読み上げたマキを思い出しましたね。

まったくの予想外でしたね。

さぞかし候補と言われていて、今回外れたFW陣はビックリでしょう!!

 

個人的には香川と田中達也を選んでほしかったですね。

ヤノは現在、Jリーグで無得点です。

それでも選ばれたのですから、何かを持っている男なのでしょう!

 

日本を代表して戦うと言うのは、すごいプレッシャーもあると思いますが、

やってくれることを期待しています。

自分は彼らの戦いをテレビ前で応援したいと思います。

 

我がオリエンタルFCもワールドカップに負けない戦いが出来るように

目指していきます!

2010.05.13 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ

GWはいかがだったでしょう。。②

皆さまこんばんは!

火曜日のブログ担当の藤井です!

 

5月病にはかかってはいませんでしょうか?

それにしても、GWのスポーツ三昧は楽しかったです!

特に面白かったのは、5/1と5/2の高校時代の同期とのラグビー合宿が一番でした。

5/1の19:00〜深谷駅に集合し、魚民にて一次会!

→15人程参加し、久しぶりの再会に思いで話に盛り上がりました!

22:00から、予約していた旅館にて、高校時代の試合のビデオを見ながらの2次会!!

→1年生のルールも良く分からない時のビデオ〜3年の全国の試合までと、また盛り上がりました!

02:00から、近くの飲み屋にて、3次会!!!

→最終的には、ボクも含めて6人になっていましたが、何人か壊れてしまい、そのあと04:00まで

壊れてしまった人たちの介抱をしてあげました。

そのあと、09:00から、ラグビーの練習を始め、二日酔いの中、暑さにも負けずに楽しいラグビーができました。

 

何も変わってないと思ったのですが、久しぶりに会うメンバーとは、実に、7年ぶりの再会であり、あれからそんなに月日が経ってしまったのかと改めて思う日になりました。

早いもので、もう25歳になるんだなー。。っと実感しました。

2010.05.11 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:スポーツ

スタッフブログ