発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

グルメ

楽しいひな祭り



みなさん、こんばんは。

NENGO断熱牧野です。

今日は、3/3 桃の節句、ひな祭りです。

そういえば、昨日自宅にイチゴのロールケーキの残骸だけがあり

なんだろうと思っておりました。

そして、ひっそりと先に紹介したお雛様に仲間が増えておりました。


3.3.JPG














どうやら、土日にゴソゴソしていたのはこれだったらしい。

だんだん手先も器用になってきて、そのうち自分の家の壁でも

塗ろうかなんていってくれないかなあ。

ちょっと親ばかな今日この頃です。

それでは、また。






2015.03.03 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:グルメ

スタッフブログ

とんかつ三夜一夜物語 ②

皆さんおはようございます。オリエンタル産業 耐火・断熱事業部 牧野です。

 

大好評、とんかつやシリーズ第二談!のんびりご賞味下さい。

 

本日のご紹介は、JR亀有駅、とんかつ かつ平さん。

ロケーションは亀有駅北口を降り、東部地域病院方面を目指していただき、

歩10分内外でしょうか。

 

程なく1階肉屋さんの脇に2Fに上がる階段があります。

もうこの時点でおいしそうではないですか!!

 

裏を取るため、店員さんに尋ねたところ、予想通り、肉屋さんが経営するとんかつやさん

それは、それは、期待も高まるって言うものです。

 

しかも、オーダー時、うっかりサイドメニューの張り紙を見つけてしまいました。

 

「トンスジカレーありマス!!」 ・・・これはもう、注文するしかありません。

 

そして、待つこと数分・・・。

 

一口、食した所で、ノックダウンでした。

また、先のトンスジカレーがご飯に乗ってこないところがニクイ!!

 

ご飯にかけてもよし、とんかつに乗せるもよし、カレーを堪能するもよし。

あー、生きてて良かった!!と思った瞬間でした。

 

とんかつ好きにも、カレー好きにもオススメの一店です。

 

以上、耐火・断熱事業部 牧野でした。

 

 

 

P.S  調子に乗って、耐火断熱三夜一夜なぞかけ ②

 

景気低迷で、売上不振に悩むトンカツ屋とかけまして、耐火被覆工事ではおなじみ二層式セメントミキサーととく。

そのこころは。

 

どちらもカクハン(拡販・攪拌)がキモになりそうです。

 

おあとがよろしいようで・・・。

 

※ブログ本文となぞかけの内容には、関連性はございません。念のため。

 

 

P.S2 毎回こんなブログを書いていますが、私ども清く正しい耐火被覆工事屋です。私どもの仕事にも興味を持ってくださっている方、http://www.oriental-japan.com/corp/index.htmlも遊びに来てください。他事業部にも個性豊かなブログが展開されております。

 

 

 

 

 

 

2010.06.02 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:グルメ

スタッフブログ

売り切れ。

こんばんは。耐火断熱事業部の舩木です。

 

私の今イチオシをご紹介したいと思います。

それは「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です!

なーんだ今流行っているものじゃん。というかもしれませんが、

それでも紹介したくなる美味しさです!!

 

私は辛いものが苦手なので、正直そんなに興味はありませんでした。

しかし、とある友人から絶対おいいしいから食べたほうが良いと勧められたので、

早速スーパーへ買い物へ。

 

ところが・・・

 

スーパーへ行ってみると売り切れ。

更にもう1件行ってみても売り切れ。。。

なんか悔しい気分になり、探す事スーパーを6件はしご!!

それでも売り切れ。。。

 

こんなことありますか!?

こんなに何かを買う為にはしごするなんて、「たまごっち」以来だったような。。

 

結局見つからなかったので、近くのスーパーに勤めている

町内会のおじさんにお願いして、入荷次第取っておいてもらいました。

 

後日やっと手に入れて、いざ試食へ!

ご飯に乗せて食べてみるとそれはそれは、おいしいのなんの!!

ご飯が何杯でも進みます!!

 

そりゃー売り切れるわけだ。

と勝手に納得をしました。

 

ぜひみなさんも騙されたと思って食べてみてください!

ちなみに、そろそろ我が家の物がなくなるので、

売っているところあれば、是非教えてください!!!

 

ではまた。

 

2010.04.22 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:ご紹介 グルメ

スタッフブログ