発泡ウレタン吹付けからロックウール吹付けまで、耐火断熱工事をトータルで行うNENGO

信頼の品質・安心の対応を心掛け、業界のリーディングカンパニーを目指すNENGO

社内

上司とお散歩。

こんばんは。耐火・断熱事業部の舩木です。

 

今日は梅雨の中休みで、久しぶりに晴れましたね!

こんな日は溜まった洗濯物を干したくなりますね!!

 

今日は、天気も良かったので、お昼に藤井さんと上司と散歩にいきました。

その上司とは・・・

ほのぼの事業部のステラさんです!

__.jpg

耐火断熱事業部は、日々耐火被覆工事断熱工事をみなさまに広めております。

ほのぼの事業部はというと、

社員へ癒しを与えています!!

 

時には、厳しく吠えたりもしますが、オリエンタル産業のアイドルです(笑)

 

他にもオリエンタル産業には色々な事業部がありますので、是非覗いてみてくださいね!

 

 

 

ではまた。

 

 

2010.07.08 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

入社式!

こんばんは。耐火断熱事業部の舩木です。

 

本日は入社式がありました!

今年は我が社に1名の可愛らしい女性が入社いたしました。

とうとう自分にも後輩が出来ました!

 

入社式で先輩からの一言を言わせていただきました。

何か良い事を言わなくてはと思い、この1年間を振り返ってみると・・・

成長できているのか??

と不安になってしまいました。。。

 

本当に気付けば1年間というような感じで、あっという間に過ぎていました。

しかし、今日から2年目ですし後輩も出来た事なので、

今まで以上に頑張って仕事をしていきたいと思います!

 

新年度にもなりましたし新規一転、皆さんも頑張っていきましょう!!

2010.04.01 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

明けましておめでとうございます。。

新年明けましておめでとうございます!!

楽しかった休みも終わってしまい、ボクはまだ気持の切り替えができていないです。。

事業部としては昨日、年明け最初の会議があり、2010年の1月のスローガンというのを決めました!!

スローガンは『ダイナミックチャレンジ』!!です!!

2010年の耐火・断熱事業部では、新しいことにチャレンジしていく為に

セルローズファイバーや100倍発泡を施工できる体制を整え、本格的に始めていきます!

こんな不景気だからと落ち込むのではなく、常に出来る方法を考えて前向きに取り組んでいく為の第一歩にしていきたいです!

 

2010.01.05 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

安全パトロール

こんばんは。耐火・断熱事業部のフナキです。

 

毎月行っております安全パトロールを昨日実施いたしました。

営業全員でパトロールを行っておりまして、普段は個々に頑張って動いているため、全員揃っての行動というものもなかなか貴重な時間です。

 

そんな中、私は安全担当を行っております。拙い仕切りですが勉強の一環で頑張らせていただいています。

 

今月の頭に、高知県の建設現場で火災が発生し、1人が亡くなる災害がありました。

原因は溶接作業中の火花が、吹いてあったウレタンに燃え移ったためでした。

 

今回の安全パトロールでは、普段から気をつけていることに加え、上記の自治的な事も踏まえて行いました。

普段から安全意識を持って作業しておりますが、このように毎月徹底して安全へ取り組むことにより、

災害の目を摘み取っております。

 

みなさまも、何に関しましても安全には注意を払い、健康に頑張っていきましょう。

それでは御安全に。

2009.12.18 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

年末年始

こんにちは、耐火断熱事業部の鈴木です。

オリエンタル産業の年末年始のご案内です。

年内は12月28日が大掃除で、年始は1月4日からの営業となります。

毎年この時期になると先代の言葉を思い出します。

「正月」とは、一旦止まる月だとよく言っていました。どういうことかというと、「正」とは「一」と「止」が組み合わさっている字から出来ていて、この時期は今年はどうだったかを一旦立ち止まり反省し、それを来年に繋げるという意味合いだったと思います。

今年も後半月あるので、色々と頑張りたいと思います。

2009.12.14 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

年末!

どうもフナキです。

早いもので2009年も残すところあと少し。
この時期と言ったら忘年会ですね!私も忘年会に何回行くことになるのでしょうか。。。

 

オリエンタル産業では忘年会ではなく新年会を行います。その幹事の1人が自分・・・

やはりやるからには楽しいものにしたい!のですが・・・

 

良い案が浮かびません(泣)

 

こんなことやったら、おもしろい!盛り上がる!ということありましたら、そっと自分に教えて下さい!!

ではみなさんこの年末、飲み過ぎには注意して頑張りましょう!!!

2009.12.11 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

大掃除

こんにちは、耐火断熱の鈴木です。

早いもので今年もあとわずかとなりました。

12月と言えば大掃除です。本日会社の朝礼時に年末の大掃除の役割分担が発表されました。

私の担当は会社から少し離れている材料の置場です。ここには日頃工事で使う「耐火被覆(ロックウール)」の材料や「断熱(発泡ウレタン吹付け)」の材料が置かれています。

普段職人さんには綺麗に使ってもらっていますが、大掃除となると話しは別です。以前にも掃除したことが有りますが、頭の先からつま先まで埃で真っ白になります。当日は防塵マスク持参ですかね。。。

ご近所、材料のドライバーさん、産廃屋さん、そして職人さんと日頃お世話に成っている方々に感謝も含め頑張って掃除してきます。

2009.12.07 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

続 オリエンタルFC

こんにちは鈴木です。

11月6日にフナッキーこと舩木からオリエンタルFCについてのブログが発信されました。なんとこのオリエンタルFCが大会に出場することになりました。

日時は約1ヵ月後の12月20日です。いつの間にか最年長と成ってしまった私ですが、対戦相手にも社内の若者にも負ける訳にはいかず、日曜日にジョギングを始めました。

耐火断熱事業部だけでなく、他事業部との混合チームとなっています。

仕事の連絡は勿論のこと、対戦相手の連絡もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

2009.11.16 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ

月間オリエンタル!&スペシャルサンクス!

皆さま。。

お久しぶりです。

火曜日担当の藤井です!

フライデー担当ということもあり、今回は自粛致しますが、

社内の面白情報ネタをスピィーディーに皆さまにお届けできるように努めて参ります。

続きを読む

2009.11.10 by taika

トラックバック(0)

カテゴリー:社内

スタッフブログ